BLOG

ブログ

クレープ技術講師の紹介

2021年2月26日6:37 PM [コラム]

はじめまして!MSCサポートの山本です。

 

 

初回ブログは、弊社専属のクレープ技術講師のご紹介です♪

 

人気キッチンカーでもあり、SNS(Instagram gula)はもちろんYouTube(marutake gula*移動販売)でも登録者数急上昇中の「クレープ gula」さん!!

 

クレープ技術はYouTubeでご覧いただいて分かるように、手早くなおかつ、2人の息の合ったコンビネーションは神がかり的です。

 

それでは、gulaさんにインタビューです。

 

 

Q1.キッチンカーをお二人でやろうと思ったきっかけは?

 

以前一緒の場所で勤めていて、今後もずっと一緒に仕事をしたい!大好きな接客を続けたい!と思ったのがきっかけで、その時に注目をしたのがメニューも外装も自由度が高く、お客様との距離も近いことが魅力なキッチンカーでした。

 

 

Q2.キッチンカーでクレープを販売する魅力を教えてください。

 

作る工程をワクワクしながら見て頂けたり、お客様との距離が近いことで会話が弾みます。そして何よりクレープはアレンジが効くので、新しいことにどんどんチャレンジしていけます!

 

 

Q3.キッチンカーのメリットとデメリットは?

 

メリットは第一に「移動が出来る!」

その場その場で客層も違いたくさんの出会いがあります!そして次に大事なこととしては「開業費・維持費が店舗に比べて安いこと」です。

デメリットは売上が天気に左右されることです。イベントが中止になるなど読めないことが多々あります。

 

 

Q4.「クレープgula」は、これからどのような事をしていこうとお考えですか?

 

新しいことには常にチャレンジしていきたいと考えております。メニューはもちろん販売方法やSNSは常に研究しています。キッチンカーが好きなので今のスタイルを崩さず、販売場所を自分達でもっと開拓していき、又皆様にお誘い頂けるキッチンカーを目指します。

 

Q5.最後に、これからキッチンカーで起業しようとお考えの方に一言お願いします。

 

キッチンカーは自分の行動次第でどんどん楽しめてとても魅力的です!とにかく新しいことに思いっきりチャレンジしてみて欲しいです!

 

 

gula講師によるクレープ研修コースの詳細です↓↓↓

【研修日数3日間】

・2日間→室内研修(クレープ焼き&トッピング&包装紙巻き)

・1日→現場研修

・基本的に平日(※土日要相談)

【研修費(材料費込み)】

70,000円(税別)

 

キッチンカーでクレープを販売したい!とお考えの方は、ぜひお気軽に弊社にご相談ください。

 

Contact

お問い合わせ

電話

0748-30-7712

<受付時間>9:00~18:00(平日のみ)

メール

お問い合わせ

ページトップ