タイプ別☆自分に合ったキッチンカーを選ぼう① - 滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート

BLOG

ブログ

タイプ別☆自分に合ったキッチンカーを選ぼう①

2021年7月31日9:37 PM [キッチンカー製作]

おしゃれなキッチンカー
キッチンカー経営したい!
でも、どんなキッチンカータイプがいいか迷いますよね。
生活スタイル別に、あなたに合ったキッチンカーご紹介します。
・ワーキングママタイプ
共働きで小さいお子さんがいる方は、このタイプが多いのではないでしょうか。
・急病や学校行事などで休まないといけない。
・融通が効く方が、無理なく仕事が出来る。
・会社勤めのパートでも、急に休むと周りに迷惑がかかるからと働く事を諦めてしまっている。
以上にあてはまる方はこのタイプです。
このタイプの方は、軽トラタイプや軽バンタイプをおすすめします。
軽自動車タイプは、小回りが効き狭い場所でも販売出来るというメリットがあり、スーパーやドラッグストアの軒先に入るので近所に出店するという事も可能です。
ただ、軽自動車はスペースが限られている為、あれもしたいこれもしたいというメニューを沢山出したい方には不向きというデメリットもあります。
ご自分のスタイルに合わせて仕事が出来るのは、キッチンカー経営の強みのひとつと言えますね。

ページトップ