キッチンカー購入、押さえておきたい3つのポイント - 滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート

BLOG

ブログ

キッチンカー購入、押さえておきたい3つのポイント

2021年8月6日12:30 PM [キッチンカー製作]

キッチンカー イラスト

POINT01 なるべく近くのショップで買う

最初にかかるお金はなるべく抑えるのは、スタートアップの鉄則です。

でも全て安さだけを求めてはいけません。

万が一、事故をしてキッチンカーを修理したい時に、アフターフォローしてもらえる距離にあるショップでないと、他府県まで運ぶレッカー代がかかってしまいます。

目先の値段だけでなく、先の事まで考えてショップを選びましょう。

POINT02 販売業者が、キッチンカー経験者である事

キッチンカー販売をされた事があるショップは、どういう構造になっていれば使いやすいという事が分かっているので、後々リフォームしてお金をかけないで済みます。

POINT03 販売するメニューによってカスタムしてくれる

例えば、夏はかき氷屋で冬は唐揚げ屋のキッチンカーの場合、かき氷機とフライヤーが必要になりフライヤーの周りには油跳ねを防止する設備が必要であったり、夏と冬で機材を入れ替えて固定しなくてはいけません。

何をしたいかを伝えた後にしっかりとどのような設備にしたらいいと提案出来る販売業者をおすすめします。

ページトップ