キッチンカーっていくらかかる?~なかなか聞けないお金の話~ - 滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート

BLOG

ブログ

キッチンカーっていくらかかる?~なかなか聞けないお金の話~

2022年5月19日11:58 AM [開業ノウハウ]

憧れのキッチンカーですが、一体総額いくらかかるのかなかなかイメージ出来ません(;_;)

答えを先に言うと、サイズ・設備によって金額は大きく違います。

キッチンカーのスタートアップは、キッチンカーを辞めたとしても後々困らないように、お金をかけすぎない事が大事なポイントです。

例えば・・・

外装はイメージを良くしたいと多くの方がこだわられます。

ワーゲンバス

輸入車にこだわって製作したが、頻繫に修理が必要という話はよく耳にします。

しかし、キッチンカーをオープンしてしまえば結局タペストリーで隠れてしまうので、シンプルにイメージカラーを使って全塗装にするくらいがいいと個人的には思います。

何にこだわって何にお金をかけすぎないのか?

キッチンカーは、やる事が思っているより沢山ありお金がどんどんかかって、帳簿を後から見返すとすごい金額になっていたという事も・・・。

一度ノートに書きだしてみるといいかもしれませんね。

MSCサポートのキッチンカー製作料金は、お問合せページののボタンからダウンロード出来ます。

ご質問などお問合せは、お電話(050-7116-6667)やお問合せページからお気軽にどうぞ。

ページトップ