そのキッチンカーは、何屋さんですか? - 滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート滋賀県初!キッチンカー、フードトラックの移動販売 独立開業支援|MSCサポート

BLOG

ブログ

そのキッチンカーは、何屋さんですか?

2022年6月14日5:06 PM [経営関連]

最近、よく目にするキッチンカー。

でも、そのキッチンカー一体何を売っているキッチンカーかすぐに分かりますか?

経営者サイドは、よく見てくれるだろうと思いがちなメニューでも、お客様が実際見ているのはほんの数秒。それで分からなければ諦めてしまいます。

「このキッチンカーの売りは○○です!」

とすぐに答えられないキッチンカーは、残念ながら売れないキッチンカー。

タコス

例えば、メキシコ料理タコスのお店があるとします。

タコスが売りであれば、そのバーガーの中でもコレが一番オススメ!と書く必要があります。

なぜなら、お客様はメキシコ料理に詳しくないから、どれがいいかが分からないからです。

私の父は、寿司屋です。

寿司屋でも海鮮丼を売りにしているので、お客様のほとんどが海鮮丼を注文していきます。

お客様は、寿司を食べに来ているけど旬の魚に精通していたり魚に詳しいわけじゃない。

だから、プロである料理人にお任せしたい。

こだわりがない限りは、美味しい寿司が食べたいという目的の方がほとんどなんです。

フードは、どれがオススメか?どんなこだわりのドリンクがあるの?

フードはコレがオススメで、このフードにはこのドリンクがぴったりです。

あなたのお店は、この事がしっかりお客様に伝わっていますか?

ページトップ